①服ってどこからきめるの?~ボトムスでしょ!~

さて、前の記事では

「大原則」について

話しました。

 

 

 

今回は服を着るときに

まずどこから決めるべきか。

 

 

 

f:id:papafashion591:20200409213900p:plain

 

 

 

まず、あなたはどこから

決めますか。ボトムスや

トップス、先にアウター

から決める方もいると

思います

 

 

 

今回、「大原則」

前提として、最初の

うちは守っていただきたい

ルールを話していきます

 

 

 

だんだん「おしゃれ」

慣れてくれば、自分で

遊んでいただいても

かまいません

 

 

 

分で楽しめなければ

それは「ファッション」

「おしゃれ」とは

呼べないからです

 

 

 

しかし、基本には

この三つのルールが

あることを忘れないで

ください!

 

 

 

その一個目が、

①服はボトムスから決める

これをあなたに

守っていただきたいです

 

 

 

まず、「ボトムス」と

トップス」の違いを

わかりますか?

 

 

 

トップスとは上半身に

着る衣服のことです。

ジャケットやTシャツや

カットソーなどです。

 

 

 

ボトムスとは下半身に

身につける服装です。

デニムやスラックス、

一言でいうと、ズボンです

 

 

 

 衣料品, ファッション, ドレス, スタイル, カラフルです, 服, メガネ

 

 

 

おそらく、「服を買おう」と

するとき、あなたは

トップスから決めることが

ほとんどだったでしょう

 

 

 

しかし、これからは

お金をかけずにおしゃれに

なるには「ボトムス」から

決めてください。

 

 

 

トップスから決めていくと

最速でおしゃれになるには

ハードルが高いです。

 

 

 

では、ここで、あなたは

「なぜ・・・」と疑問が

浮かんでいることでしょう

 

 

f:id:papafashion591:20200409223624p:plain

 

 

まず、結論を先に

述べると・・・

 

 

 

あなたの印象を

変えるのが、

「トップス」

 

 

 

あなたの印象を

整えるのが、

「ボトムス」

 

 

 

あなたを含めたたくさんの

人がトップスから買うのは

印象を変えたいからです

 

 

 

確かに視線が集まり

安いのはトップスです。

しかし、印象を整えるのは

ボトムスです

 

 

 

もしある人がダボダボの

ズボンに、派手なスニーカーを

はいた人がいくらかっこいい

ジャケットを着てもサマに

ならないですよね(笑)

 

 

 

しかし、きっぱりした

ズボンにシンプルな黒靴を

合わせればトップスが

ルーズでも決まります

 

 

 

なので、ボトムスを

整えれば、あなたが

持っているトップスで

サマになります。

 

 

 

だから、すぐに効果を

感じたいならまずは、

ボトムスから決めて

行きましょう

 

 

 

今回で一段とあなたは昨日の

あなたよりおしゃれになりました。

 

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ここが

「気になる!」

「おもしろい」

などありましたら

 

 

 

いいね!

コメント

お待ちしております!

 

 

 

それでは、次の、

②シルエットの重要性~What is my recommended silhouette?

でお待ちしております