③他人から褒められる~自分も褒め上手に~

 

褒めてほしい!

 

 

 

人間だれしも心のどこかには

褒めてほしいという感情を

秘めています。あなたもそう

思っているはず。

 

 

 

「今日も一日仕事を頑張った」

「髪型変えたんだけど・・・」

「筋トレの成果が出始めた!」

 

 

 

人は努力した後は

褒めてほしい生き物です!

 

 

 

しかし、大人になればなるほど

年を重れば重ねるほど

褒められる機会は少なく

なっていますよね

 

 

 

また、上司や目上の人に

褒められることがあった

としても、奥さんや自分の娘に

褒められることありますか

 

 

 

そこで、あなたには

おしゃれになって

いただきたいのです。

服、ファッションを使って。

 

 

 

おしゃれになれば

多くの人に褒められます。

自分の娘や奥さん、女性から

たくさん褒められます。

 

 

 

周りから一言

おしゃれだね

かっこいいね

と褒められると

 

 

 

これまでにないほど

人生が豊かになります

 

 

 

 ジャンプ, 空, めでたしめでたし, 男, クラウド, 青, 高さ, 女の子

 

 


ジョークのように

聞こえるかもしませんが

先ほども述べたように

大人になれば、

 

 

 

周りは滅多に褒めては

くれませんし自分も他人を

褒めようとはしませんよね

 

 

 

しかし、なぜか人はたくさん

褒められると、次は自分が

他人を褒めることが

上手になります

 

 

 

これってなかなかできることでは

ないですよね。

子育てから人間関係まで

褒めることの効果は絶大です

 

 

 

人に褒められると・・・

褒められることにより伸びる

セルフイメージの向上

 

 

 

 

は褒められると人はモチベが

上がり、やる気が出て

想像以上の成果につながる

ということです

 

 

 

これは実際、教師が褒める側と

そうではない側でテストの結果を

調べたところ前者のほうが結果が

良かったことから「教師期待効果」や

ピグマリオン効果」と呼ばれています

 

 

 

②は褒められて嬉しいだけでなく

「娘がこんなふうに・・・」

「奥さんがこんなふうに・・・」

と自分のセルフイメージが高くなります。

 

 

 

前向きなセルフイメージは

「これができるなら、あれも、これも」と

 

 

 

たくさんのことに挑戦ができ、

さらなる成果へとつながり、

プラスのスパイラルを起こします。

 

 

 

次に人を褒めると・・・

褒めると自分に返ってくる

脳の活性化

人を褒めると自分が得をする

 

 

 

①は「返報性の心理」といい、

人は何か良いことをして

もらえれば「自分もお返しを

しなくては」と考えるものです

 

 

 

②は、人は褒められ、うれしいと

感じると「ドーパミン」という

快感ホルモンといい

幸福ホルモンの1つに数えられます

 

 

 

③は「自発的特性転移」といいます。

これは、簡単にいうと自分が第三者

褒めることで自分にも良い印象を

持ってもらうことができることです。

 

 

 

このように褒める、

褒められるの

関係はすべての物事を

良い方向へと動かします

 

 

 

その関係をどのように

築いていくか。

 

 

 

結論としてそのツールは

ファッション

最適です

 

 

 

それをこれから読むだけでも

おしゃれになれるブログを

書いていきます。

 

 

 

あなたはすでにきのうの

あなたより一歩踏み出し、

おしゃれになっています。

自分革命起こしましょう!

 

 

 

f:id:papafashion591:20200409220920p:plain

 

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ここが

「気になる!」

「おもしろい」

などありましたら

 

 

 

いいね!

コメント

お待ちしております!

 

 

 

それでは、次のブログ

おしゃれになっていくあなたを

お待ちしております。