②自信をつけよう~すべての行動の根源~

みなさん自分に自信を持って

生きていますか??

 

 

 こちらをご覧ください

図表1 自分自身に満足している

 

 

 

 

図表2 自分には長所がある

【内閣府】

 

 

 

この2枚のグラフによると

日本は諸外国に比べて

自分に肯定的な人の

割合が少ないです。

 

 

 

自己肯定感を高めるために

様々な方法があると思います

例えば、著名人の自己啓発本

読んだり、筋トレしたり・・・

 

 

 

しかし、時間がかかったり

すぐ実行できなかったりと

たくさんの障壁が自分に

ぶつかってくると思います

 

 

 

ですが、ファッションを

自信をつけるためのツールと

すれば、即座に実行し、即座に

効果を感じることができます。

 

 

 

さて、そこで自己肯定感を

向上させると、最初に自分に

どのような変化を起こす

でしょうか?

 

 

 

正解は自分に自信が持てる

ようになります。「服着たぐらいで

何が自信だ!」とネガティブな意見

持つ人もいるでしょう

 

 

 

しかし、このように考えて

みてほしいです。

 

 

 

内面の一番外側が外見だと

服着るぐらいで自信が

つくなら安いものでは

ないのでしょうか

 

 

 

実際、僕自身も小、中、高は

服装がダサく、女の子を遊ぶ

お誘いをしても見た目のせい

断られることが非常に多かったです

 

 

 

誘う→断られる→自信を無くす

この負のスパイラルにより

当時はかなり自分に自信がなく

ネガティブになっていました

 

 

 

f:id:papafashion591:20200409215845p:plain

 

 

 

しかし、大学生になり、

ファッションという

チートツールを手に入れ、

自分に大きく自信がつきました

 

 

 

自分の積極性も高まり、

女友達、男友達ともに

「おしゃれだね」

「かっこよくなったね」

と言われることが増えました

 

 

 

今このブログ見てくださっている

お父さんも娘や自分の奥さんに

「かっこよくなったね」

「今日もおしゃれだね」

と言われたいですよね

 

 

 

このままこのブログを

読んでいただくだけで

その夢が現実へと

変わっていきます

 

 

 

あなたはすでにきのうの

あなたより一歩踏み出し、

おしゃれになっています。確実に。

 

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ここが

「気になる!」

「おもしろい」

などありましたら

 

 

いいね

コメント

お待ちしております!

 

 

 

それでは、次のブログ

おまちしております

一緒におしゃれになりましょう!