その服本当にいる??

 

 

 

んにちは!

パパファッションです!

 

 

 

f:id:papafashion591:20200423183329p:plain

 

 

 

この記事を見てくれてる

そこのお父さん!

むすめに「ダサい」といわれた服

まだおいてたりしませんよね?

 

 

 

家族で住んでいると

クローゼットに限りが

ありますよね。

古い服どんどん断捨離しましょう!

 

 

 

これから服を買おうってときに

「ダサい」服でいっぱいのタンスだと

買う気も失せてしまうので

新しい服を買う準備として

 

 

 

最初に、こんな気持ちを

持っていたら

捨ててください

 

 

 

f:id:papafashion591:20200503042215j:image

 

 

 

「いつか着るだろう」

「また流行るだろう」

「やせたら着れる」

「昔からのお気に入り」

 

 

 

この気持ちを感じる服は

それ以降絶対着ません。

あなたのタンスに

何年も置き去りになるだけです。

 

 

 

もし、その服を持っていて

着てしまったら、

また、娘に「その服ダサい

と言われてしまいます

 

 

 

その服を捨てることさえ

できれば、また新しい服で

新たなかっこいいお父さん

娘に見せることができますよ!

 

 

 

実は、ここだけの話

僕自身も「もったいない」

感じて、着ない服を捨てれず

おしゃれになれずじまいでした

 

 

 

しかし、今回の捨てる基準を

自分のなかで発見することで

捨てれずダサメンだった

じぶんを克服できました

 

 

 

なので、自分自身がおしゃれに

なるための第一歩として

これから話す僕の捨てる基準

参考に断捨離に挑戦してください

 

 

 

まず、その季節ごとに

1か月間着なければ

おもいきって

捨てちゃいましょう

 

 

 

「もったいない」と思うかも

しれませんがその服のせいで

あなたがおしゃれになれない

ことのほうがもったいないです

 

 

 

f:id:papafashion591:20200503042224j:image

 

 

 

あなたが着ていない服、

人に着られていない服に価値は

全くありません。

捨ててしまいましょう

 

 

 

つぎは、着ない理由があるものを

きっぱり捨ててしまおう!

持っている服一回

全部みてください

 

 

 

「あれ、こんな服持ってたんだ」

こう思った服は今後も

忘れてしまって着ません。

捨ててしまいましょう!

 

 

 

そのほかにもいろんな

理由があると思います

「これは年相応ではないな」

昔流行ったけど、今は・・・」

 

 

 

などなど、こんなふうな

理由を感じてしまえば

もう今後着ないと思うので

思い切ってすててしまいましょう

 

 

 

「捨てるのはもったいないけど

この服いらないな~」

とおもっているなら

フリマオークションで売ったり、

 

 

 

 f:id:papafashion591:20200503042233j:image

 

 

 

リサイクルショップに出したり

売店の回収ボックスに

いれたり、服が足りていない国に

寄付したり、方法は様々です

 

 

 

ユニクロやGU、H&Mの服を

持っている方も多いの

ではないのでしょうか。

回収ボックスありますよ!

 

 

 

でも、こんなコロナの状況で

回収ボックスに入れに行けないですよね

なので、服の寄付も

すごいおすすめです

 

 

 

【おすすめ】

「古着でワクチン」

「フクサポ」←ここなら無料!

「LOOB」

 

 

 

無料でも寄付できます。

自分の持っている服で

だれかの助けになるって

素晴らしいことですよね

 

 

 

いらない服も捨てれて

タンスの中がきれいになれば

自分はおしゃれになっていきます

WIN-WINですよね!

 

 

 

こんな状況なので

在宅勤務

家で暇な方も

多いと思います

 

 

 

なので、STAYHOMEで断捨離しながら

オンラインで服を買って

おしゃれになって

むすめを驚かせましょう!

 

 

 

 f:id:papafashion591:20200503042241j:image

 

 

 

それでは 

つぎの記事でまたおしゃれな

あなたをお待ちしております!

 

 

 

ここが

「気になる!」

「おもしろい」

などありましたら

 

 

 

いいね!

コメント

お待ちしております!

 

 

 

f:id:papafashion591:20200503042321j:image

 

 

 

それでは次の

でお待ちしてます