服の着方がわからなくなったら、OOで原点回帰だ!!

 

 

 

んにちは!!

パパファッションです

 

 

 

スピーチの泡, こんにちは, 漫画, 話す, こんにちは, こんにちは

 

 

 

ここまで読んでくれた方も

今はじめてこの記事を

読んでくれている人も

困ったら「原点回帰」

 

 

 

「原点回帰」をすれば

シンプルで簡単なのに

娘に「え、今日おしゃれやな」と

いわれること間違いなしです

 

 

 

さて、いまあなたは

おしゃれというものが

すこしは身についてきたころ

ではないですか?

 

 

 

そういう時、

ふと、コーディネートの

やり方がわからなくなる

時が来ます

 

 

 

「どの服の組み合わせが合うんだ?」

「これとこれは合うのか」

と困ったとき、「原点回帰」

してください!

 

 

 

「原点回帰」とは

おしゃれにおいて

秘密兵器、切り札です!

 

 

 

スタンプ, 文字, ラベル, インフォー マント, お知らせ, 秘密, 自由

 

 

 

おそらく、みなさんは

「そんなものがあるなら、

最初から教えてくれよ!」

となっていると思います

 

 

 

しかし、秘密兵器なので

簡単すぎるがあまり

最初にやってしまうと

それに頼ってしまいます

 

 

 

それを避けて根本的に原則、

ルールを理解した「かっこいい」

お父さんになってほしいため

さけてました

 

 

 

そこで、

今回のキーワード

「原点回帰」とは

どのような秘密兵器なのか???

 

 

 

それは「全身黒」にすること

トップスから靴まで

全部黒のコーディネートです

 

 

 

どうですか?

「簡単すぎない?」

「つまらない、ださい」

と思ってますか?

 

 

 

 エラー, Www, インターネット, 電卓, サーバーの, クラッシュ, 問題

 

 

 

それは大間違いですよ!!

「簡単すぎる」は

誰でもできる万能コーディネート

という意味です

 

 

 

大原則の記事で話した

「ドレス」の重要性

思い出してください

 ダサいお父さんとしてまずは~大原則編~

 

 

ドレスをコーディネートの

7割いれることを

話しました。

こちらをみてください

 

 

 

このコーディネートが

だめならドレス自体、

スーツやジャケットを

批判することになります

 

 

 

 なので大原則の、

ドレスを理解していれば

理由は明白です

 

 

 

「つまらないからダサい」

確かにそうかもしれませんが

派手だからおしゃれでも

ないですよね 

 

 

 

地味でも派手でも

おしゃれになります

ですが、派手にしたほうが

難易度は高くなります

 

 

 

全身黒でもメリットを理解し、

ちょっと工夫するだけで

簡単に一段とおしゃれに見える

ようになりますよ!!

 

 

 

そのメリットと工夫を

ここまで見てくださっている

そこのお父さんにだけ

お伝えします。

 

 

 

f:id:papafashion591:20200502220202p:plain

 

 

 

まずメリットとして

①ドレスよりのスタイルになる

②シルエットが綺麗に見える

この二点です

 

 

 

まず一つ目、カジュアルなもので

コーディネートしても

上下黒であれば

スッキリして見えます。

 

 

 

次に二つ目、

シルエットが綺麗に見えます。

自分の体が縦長に錯覚され

スタイリッシュに見えます。

 

 

 

黒は色の中でも最も強い

「収縮色」なので

体のラインが綺麗にすらっと

細く見せてくれます。

 

 

 

例えばこちら!

 

 

 

f:id:papafashion591:20200422231234j:image

 

 

 

中にカジュアルな

デニムジャケットを

着たとしても、上下黒なので

まとまった印象を受けます。

 

 

 

もう一枚!こちら!

 

 

 

f:id:papafashion591:20200422231455j:image

 

 

 

この方もボトムスが

スラックスでワイドなパンツですが、

上下黒なのでスッキリとした

印象を受けます。

 

 

 

全身黒のメリット

すごいですよね!

そして、さらにここで、

「工夫」を一つ!

 

 

 

それは、「差し色」です。

「差し色」をつかうことで、

あなたのコーディネートの

アクセントになります。

 

 

 

「差し色」とは

例1だと、

デニムジャケットの青と

インナーの白です

 

 

 

例2だと白色のインナーが

少し見えると思います

これは「レイヤード」

言います

 

 

 

少し見えさせるだけでも

全身黒のアクセント

なっていませんか?

 

 

 

別にインナーでなくても

靴下に色物合わせたり

靴の色を変えたり

方法は様々なんです

 

 

 

このように黒でまとめた

コーディネートは簡単で

すぐにおしゃれに

なれるんです!!!

 

 

 

画像のコーディネートを

マネするだけで

娘さんにいつもと一風ちがう

お父さんをみせれますよ!

 

 

 

 

それでは 

つぎの記事でまたおしゃれな

あなたをお待ちしております!

 

 

 

これからも画面の向こうの

お父さんに向けての

有益な情報を見逃さないように

読者登録お願いします

 

 

 

ここが

「気になる!」

「おもしろい」

などありましたら

 

 

 

いいね!

コメント

お待ちしております!

 

 

 

f:id:papafashion591:20200429235619p:plain

 

 

 

それでは

つぎの

お待ちしております